貸切バス専門 株式会社えーねっと|福岡県糸島市

貸切バスの手配に特化した旅行会社でお客様のニーズに合わせたバスの手配が可能です。全国対応いたします。

えーねっと 表紙 (8)

HOME ≫ ご利用の流れ・Q&A ≫

ご利用の流れ・Q&A

ご利用の流れ

ご利用の流れ
1.お問い合わせ
お電話092-332-7518またはお問い合わせフォームよりお問い合わせ願います。
2.お見積もり
ご利用日時、ご乗車人数、出発地、目的地、帰着地など、おおまかな行程、 出発時刻・帰着予定時刻、お荷物の有無(ゴルフや空港送迎の場合など)、ご希望の車種等をお聞かせください。
3.お見積もり回答
お聞きしました条件でのお見積りを提出させていただきます。
4.お申し込み
打ち合わせはお電話か、直接弊社にお越しいただくかの、いずれかでお願いします。(お近くであれば逆に弊社からお伺いさせていただくことも可能です) また、ご予約時から行程の内容などに変更があれば、その都度ご連絡ください。ご利用日の1~3日前に最終確認のお電話を差し上げます。
問題ないようでしたら正式お申込みとなります。
5.バス予約完了
当日は、バスをお約束の場所に出発時刻の15~30分前に到着させます。バス到着後、幹事様は乗務員とスケジュールの打ち合わせをお願い致します。

よくあるご質問

よくある質問
お見積もり・ご予約について
  • バスの予約はいつまでにすればよいですか?当日の予約は可能ですか?
  • ご利用日に5日前までに、ご予約下さい。但し、観光シーズン(7月~11月末)は大変混みあっている時期もございますので、可能な限り余裕をもってお早めにご予約頂くことをお勧めします。また、当日の予約は、弊社の営業時間内のお電話でのご依頼であれば可能ですが、空車状況や時間や場所によってはお受けできないこともありますので、ご了承お願い致します。
     
  • 運転手を付けずに、バスだけを貸切ることは可能ですか?
  • バスだけの貸切は当社では承っておりません。
  • 見積、予約の内容変更は可能ですか?
  • 可能です。内容によっては料金が変更したり、変更手数料がかかる場合がございます。また車種や日程の変更などは、満車により変更ができない場合もございますので、お早めにお問い合わせ下さい。
  • 予約する際の注意事項はありますか?
  • 出発場所、目的地、お時間をお知らせください。
料金について
  • 料金の支払方法は?
  • 銀行振り込みにてお願いいたします。
  • キャンセル料はいつからかかりますか?
  • 旅行開始日14~8日前まで-20%
    旅行開始日  7~2日前まで-30%
    旅行開始日前日-50%
    旅行開始後または無連絡不参加-100%
    ※雨天などやむ得ない事情による日にち変更の場合は除きます。
  • 見積は無料ですか?
  • お見積は無料です。お気軽にお問合せ下さい。
  • 全国のバスを手配できますか?
  • はい。当社は北海道から沖縄までの全国のバス会社様と提携しておりますので、お客様の出発地に近いバス会社を手配することができます。
  • 貸切バス代金はどのようにして決まるのですか?
  • お客様のご利用方法(日時、行先、人数、目的等)によって料金を算出致します。
  • 見積回答はどのくらいの時間がかかりますか?
  • 原則、お見積を頂いてから24時間以内にご回答差上げます。土曜、日曜、祝日にお見積を頂いた場合は、休日明け営業日にご回答差上げます。 (貸切バスのピーク時期は調整のため、少しお時間を頂く場合がございます)
  • 見積の回答がきません。
  • メールでお見積りのお客様→再度メールフォルダをご確認下さい。 (稀に迷惑フォルダに入っている場合がございます)
    お電話でお見積りのお客様→営業時間内にお手数ではございますが、ご連絡をお願い致します。
  • 日程やスケジュールが変更になりました。再見積は可能ですか?
  • お見積は何度でも無料です。スムーズにご回答を差上げる為、前回お見積を頂いた旨をお伝え下さい。
  • 見積を頂いた後、いつまでに予約すればいいですか?
  • 可能な限りお早目のご予約をお勧め致します。 お見積の段階ではバスは未手配です。 お見積バスの空車が無くなりますと、別の高いバスのご案内や、満車のご案内になる場合がございます。
  • 長距離運行・長時間運行でも予約出来ますか?
  • 可能です。但し、法律(道路運送法)の範囲内でのご案内です。 ドライバー2名体制や、休憩時間の規定等ございます。お見積内容を確認させて頂いた上で、当社よりご案内致します。
  • 急遽貸切バスが必要になりました。直前の予約は可能ですか?
  • バスの空車があれば、前日までご予約を承ります。(営業時間外は除く) 但し、前日までのご入金、スケジュールのご提出が必要です。
  • 貸切バスだけ借りること(ドライバーなし)は出来ますか?
  • できません。 当社手配のバスは全て免許事業者のプロドライバー付きのバスです。
  • 貸切バスだけでなく、宿泊・食事・観光等の旅行プランを提案いただけますか?
  • もちろんお手伝いさせて頂きます。 旅行の事なら何でもご相談下さい。
  • 貸切バス代金には何が含まれていますか?
  • 貸切バス代金には、車両、燃料費、ドライバーが含まれております。
  • 貸切バスを複数日程で利用する場合の、乗務員宿泊費はどうすればいいですか?
  • 乗務員の宿泊手配は基本的にお客様へお願い致しております。 乗務員1名につき(1泊夕朝食つき)の宿泊予約・宿泊に伴うバス駐車場予約をお願い致します。 お客様のご宿泊予定先へご相談頂けるとスムーズです。 どうしてもお客様ご自身での手配が難しい場合はご相談下さい。
  • 貸切バス料金の支払い方法を教えて下さい。
  • 銀行振込みでお願い致しております。 ご予約後、3日以内に申込金のお振込みをお願い致しております。 内金を差引いた残金は、ご出発の1週間前までに全額お振込みをお願い致します。 (内金のお支払い時に、全額お振込み頂いても結構です)
  • バス利用後の支払いは可能ですか?
  • 原則上記の規定通りのお支払いをお願い致します。 但しご契約団体様が、政府観光庁・学校関係等の公的ご利用であれば、事前にご相談下さい。 (当社の社内基準がございますので、事前にご確認下さい)
  • 回送代とは?
  • バスの車庫からお客様をお迎えに行くまでの間及び、お客様を目的地までお送りした後にバスが車庫に戻るまでの間で、 高速または有料道路の利用が必要な場合に発生する通行料(高速・有料道路代金)や、 その他かかる費用(ガソリン代、ドライバー代等)のことをいいます。
  • キャンセルした場合、キャンセル料を教えて下さい。
  • 旅行業約款に基き、14日前のキャンセルからキャンセル料が発生します。 ・14日前~8日前:合計金額の20% ・7日前~2日前:合計金額の30% ・前日のキャンセル:合計金額の50% ・当日のキャンセル:合計金額の100%
  • 領収証は発行出来ますか?
  • はい、発行可能です。 領収証のお宛名、お送り先をご連絡下さい。
  • バスを利用して行きたいが、電車と違い時刻表が無いので所要時間が分からない。
  • 到着希望時間を御連絡頂ければ、経験豊富な担当者が過去の実績を元に予定の所用時間に合わせて出発時間の提案をさせて頂けます。
  • バスの出発場所を何処にしたら良いか分からない。
  • 通常の車と違いバスには通行の制限が掛かる事があります、ご希望の場所を伝えて頂ければ ご希望の場所から近いバスの配車場所を提案させて頂けます。
  • バスの出発場所(配車場所)はどこでもいいですか?
  • お客様のご指定場所へ配車いたします。 但し、通行規制のある場所や、バス停付近・道の狭い場所・他の車両の通行を妨げる場所等は、少し離れた配車が可能な場所になることがあります。
  • 希望の配車場所を決めたが、大型バスに規制が掛かっていてバスが入る為には許可書が必要なのに許可書の申請場所、許可書の取り方が分からない。
  • ご出発の約10日前までに御連絡頂ければ私共で許可書の申請、手配を責任もって行いますのでご安心下さい。
  • バスの出発場所から別の場所を経由して目的地までの手配も可能ですか?
  • 可能です。場所によっては別途追加料金が発生する場合がございます。
  • 当日、行先を自由に変更してもいいですか?
  • 原則お受付出来ません。事前に決定したスケジュールにて運行致します。
  • 人数が決まらずバスの車種を決める事が出来ない。
  • お問合せ頂ければ状況に応じて最適なバスタイプの提案をさせて頂きます、また出発までに人数の増減が有った際もバスの車種変更も相談下さい。
  • バス会社、ドライバーはいつ決まりますか?
  • 基本的に前日の最終確認時に、バス会社・ドライバー・連絡先をご案内致しております。 目的地施設の入場に前もって必要な場合は当社にご相談下さい。
  • ドライバーさんへの昼食は必要ですか?
  • 原則として必要ありません。
  • バスガイドさんは予約出来ますか?
  • ガイドの希望があればお付けすることができます。 料金はシーズンによって異なりますので、詳しくはお問い合わせ下さい。
  • 車内への飲食の持込はできますか?
  • もちろん可能です。バス車内で楽しいお時間をお過ごし下さい。
  • 車内で出たゴミはどうしたらいいですか?
  • 基本的にお客様にてお持ち帰り頂いております。ご協力の程、宜しくお願い致します。
  • バス車内の冷蔵庫を借りたいのですが?
  • もちろん可能です。但し、貸切バスによっては冷蔵庫設備の無いバスもございます。 冷蔵庫の大きさは350ml缶が24本から48本程入る大きさが主流です。 ご利用希望の際は、ご予約時にご確認下さい。
  • マイクを利用したいのですが?
  • お客様のご指定場所へ配車いたします。 但し、通行規制のある場所や、バス停付近・道の狭い場所・他の車両の通行を妨げる場所等は、少し離れた配車が可能な場所になることがあります。
  • 車内でDVDを観たいのですが?
  • 可能です。但し、DVD設備の無いバスもございます。 又、著作権を侵害する映画等は、法律によりご鑑賞頂けない場合がございます。 ご利用希望の際は、ご予約時にご確認下さい。
  • バス車内は禁煙ですか?
  • 最近は禁煙のバスがほとんどです。 お客様には休憩場所等でお願い致しております。 但し、喫煙可能なバスもございますので、ご希望の際は事前にご相談下さい。
  • 持参したETCカードを利用したいのですが?
  • 可能です。 但し、貸切バスによってはETC車載器がないバス、ご持参のカードが利用出来ないバスもございます。 ご利用希望の際は、ご予約時にご確認下さい。
  • チャイルドシートは必要ですか?
  • 貸切バス・ジャンボタクシー場合に使用義務が免除されております。 膝の上でしっかり抱いておく等、安全確保は親御様にてお願い致します。
  • バスに忘れ物をしました。どうしたらいいですか?
  • 当社へご連絡下さい。(092-332-7518) ご連絡の際に、バスを利用した日、団体名、忘れ物、大きさ、色、座席の位置をお伝え下さい。当社よりバス会社へ連絡致します。
  • 車内設備(シート・カーテン・窓等)を汚したり、壊してしまった場合はどうなりますか?
  • 故意・重度な破損・汚損の場合は弁償していただく場合があります。 大切にご利用頂きますよう、お願い致します。
  • 貸切バスの安全基準を教えて下さい。
  • 当社では、ご利用のお客様が安心かつ快適にご利用頂ける様、安全管理とその確保を第一に、運行バス会社の選定において自社基準を設けております。
  • 貸切バスを利用の際、保険はどうなっていますか?
  • 当社手配のバスは全て道路運送法に従い、自賠責保険・任意保険に加入致しております。 別途費用で、旅行傷害保険も手配致します。詳しくはご相談下さい。
  • バスの事故が不安ですが、保険は?
  • バスは安心、安全を第一に運行しておりますが、予期せぬ事態で事故が起こる可能性も0ではございません。 当社が手配させて頂くバスは万が一の事故に備えて保険も入っております。 またバス乗車時以外の旅行中の保険に関しても合わせて手配させて頂く事が可能です。(別途保険料が必要になります)

お見積もり・お問い合わせはこちら

〒819-1107 福岡県糸島市波多江駅北1-6-16 FINESS Ⅳ403号
092-332-7518
[営業時間]9:30~18:00
[定休日]土・日・祝日
貸切バス専門 株式会社えーねっと [TEL]092-332-7518
[FAX]092-332-7519
[MAIL]
info@anet-fukuoka.jp
[営業時間]
9:30~18:00
[定休日]
土・日・祝日

モバイルサイト

株式会社えーねっとスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら